3400拍手!!
2013 / 10 / 25 ( Fri )



先日のユニクロ仔に頂いた拍手で

3400拍手突破いたしました

ありがとうございます

気まぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いします


絵瑠

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

19 : 54 : 52 | 日記 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行2013-最終日
2013 / 05 / 13 ( Mon )

4日目



台湾シャンプーの予約時間まで時間があったので、

台北駅の地下街で時間を潰しましたw
DSCF9832.jpg

DSC_0095.jpg
CDショップで、最近のヘビロテ曲”愛你”が収録されている

キンバリー・チェンのアルバムをゲットン

Skot Suyama(陶山)さんや Terry Tye Leeなど、

スーコン('08)でヴァネバンドとして名前を知っている

アーティスト達が曲提供していてビックリ



大嘴巴メンバーがデザインしたiPodケースも発見したけど、

我のはiPodじゃないから断念。。。



予約時間が近づいて来たので向かおうとしたら、

駅の中で迷子に(爆)www

何とかギリギリ間に合って、念願の台湾シャンプー


すごくなーいw これ我の地毛ですよw


しかもヘッドスパ効果もあって、頭皮がスッキリして気持ちいい

20130326131821.jpeg
ここのサロンには日本人オーナーさんが飼っている、
ネコちゃんも自由に歩いています

しかし猫アレルギーの我は触れず汗1友人が抱っこしてる所を撮影w


IMG_20130325_095718.jpg
仔 爽健美茶
自販機で仔仔發現了



DSCF9839.jpg
シャンプーの後はランチです


DSCF9840-2.jpg
大好きな魯肉飯(ルーローファン、台湾の煮込み豚肉かけ飯。)と

フカヒレスープ

これで70元(約210円)です


DSCF9842.jpg
タクシーで通りかかった迪化街。

漢方などの有名な問屋街です。ちょっとレトロな街並みがステキ


DSCF9843.jpg
その後はホテルの周りをウロウロ。。。

DSC_0091_20130511191447.jpg
「大丈夫」という名のエナジードリンクwww何が大丈夫

宗華さん「ファミマで売ってるよ~」と教えてもらって、

3件くらい捜し歩いてやっとゲットン

ちなみに「大丈夫」は中国語で「男前」って意味らしいですw

味は甘くて微炭酸で、コーラ風



露店で売ってた、超リアルなホワイトタイガーの背包。(写真下)

どっかで見た事あるな~と思ったので一応写メったら、

宗華さんが持ってるやつでしたwww


DSCF9849.jpg
そしてチェックアウト。


DSCF9853.jpg
空港の前の道で、あるものを待っていました。。。

それは、

150440_424053211019321_1241703871_n[1]
この写真のラッピングバス

台北の街中で何度も見かけたのですが、シャッターチャンスに恵まれず

ここまで来てしまったのです

40分くらい粘ってたけど(笑)、諦めて中に入りました

我が宗華さんに告ったりしたから怒ってるのねサブちゃん・・・w


DSC_0094_20130513015352.jpg
飛行機の中から、見えなくなるまで台北の街を見ていました。

離陸した後も、上空から街を見るのがおもしろーい地図と同じだ

九份も見えましたよwww


DSCF9861.jpg
帰りの機内食

あっ、ワイン飲んだのバレるwww


今回の旅もとても良い思い出&経験になりました

もう九份に帰りたーい


続きを読む

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

11 : 43 : 58 | 日記 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行2013-3日目  その2
2013 / 04 / 25 ( Thu )

夜は士林夜市へ
DSCF9825.jpg

DSCF9812.jpg
映画館の壁にサブちゃん仔(一番右)發現了


DSCF9813.jpg
士林に来た目的はココ

以前、宗華さんが行ってたかき氷屋さん

DSCF9814.jpg
練乳でできた氷を削って作ってるのが台湾風

これは季節限定、新鮮イチゴのかき氷です

超~美味しかった

でもかなり大きいので、2人で1つ食べてちょうど良かったですw


DSC_0077.jpg
その後も夜市をブラブラ。

きっと不○家さんには許可取ってなさそうな

ペコちゃんとポコちゃんのお人形とか売ってましたw


DSCF9817.jpg
士林夜市の美食地下街へ。

DSC_0075.jpg
”美味關係”の写真まだありました

DSCF9822.jpg
DSC_0076.jpg
もち米?の腸詰に、ウインナー・高菜・香菜(パクチー)を挟んだものを食べました。

香菜苦手なのに、これはすごく美味しかった

腸詰とウインナーの「プチっ」と弾ける感覚がヤバイ

DSCF9824.jpg
いつも臭いで挫折してしまったけど、

いつか食べてみたいと思っていた臭豆腐についにチャレンジしました



結果・・・



やっぱりムリでした ゴメンナサイ



DSCF9828.jpg
こちらは”愛你一萬年”の中でが飲んでいた

ウーロンミルクティ

劇中では砂糖入りミルクなしだっけ



紅茶のミルクティーは苦手ですが、これはホントに美味しい

前日、九份で食べた烏龍茶チーズケーキとちょっと似てる味でした。

これ日本で飲めるお店ないかなぁ~


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

12 : 05 : 02 | 日記 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行2013-3日目  その1
2013 / 04 / 25 ( Thu )

DSC_0045-2.jpg
3日目の朝食は、優雅にテラスで頂きました

その後大嘴巴イベ


7228125_1915314473_86large[1]
イベの後はランチラーメン台湾名物、牛肉麺です。

辛さのレベルは選べます。

私はあまり辛くないのにしたけど、結構辛かったw

DSC_0073.jpg
”コカ・コーラ”w


1364539877928.png
ランチの後はお買い物~

忠考SOGOで、PLAYBOYのヒールスニーカーをゲットしました

大嘴巴が代言人やって以来、台湾のPLAYBOYの靴好きなんです~


DSCF9810.jpg
大嘴巴が”Maybe 的機率”のMV撮影をした、

ステリアカフェ~

1364022072077.jpg
しかし激混みでお茶出来ず

写真撮って、チョコレートだけ買ってきました。

1364022079814.jpg
宗華店長がいたカウンターだょ


DSC_0074.jpg
ドラッグストアには必ず愛紗ちゃんのSEXY LOOKが

勿論GET


その後もショッピングしたりして、ホテルに戻り、休憩


つづく

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

00 : 36 : 48 | 日記 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行2013-1日目
2013 / 03 / 27 ( Wed )

先週、友人のarinと台湾に行ってきました

めちゃくちゃ楽しい旅になりましたよ


今回は台北に滞在し、九份まで足を延ばしました



まずは初日の21日。

ホテルの部屋の窓から見える景色
DSCF9733.jpg
ま、台北はこんなもんですw


DSCF9735.jpg
去年出来たばかりのホテルだったので、

お部屋はすごく綺麗でオシャレ

DSCF9745.jpg
お風呂はテレビ付きです


DSCF9736.jpg
チェックイン後すぐにロクシタンのエステへ

私はフェイシャルのコースでした。

途中、寝ちゃうくらい気持ちよかったですwww

お店の方も皆さん親切でした


DSCF9740.jpg
エステの後は夕飯です。

美容と健康に良い素材を使用している、小籠包のお店へ

DSCF9739.jpg
こちらはスタンダードな小籠包。

DSCF9741.jpg
これは肉なし・野菜の小籠包

独特な味でしたwww

DSCF9738.jpg
鮭チャーハン美味


夕飯後、街をブラブラしていたら

たまたまこちらの夜市を発見
DSC_0013.jpg

DSCF9742.jpg
夜の台北では、至る所で夜市が毎日開催されています。

DSCF9743.jpg
ここでは特に買い物しなかったけど、

観てるだけでもお祭り気分になれて楽しかったです



つづく

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

20 : 25 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
3000拍手突破!!!謝謝大家(人→з◕)ァリガchu♥
2012 / 05 / 10 ( Thu )

1336407358001.jpg

先日の「旭@Ella結婚式」に頂いた拍手で

このブログの総拍手数が3000拍手を突破しました

ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

皆さんホントにありがとうございます


の記事で突破したので、の画像です

やっぱりF4とSMAPの記事で拍手を頂ける事が多いです、このブログ。

最近は大嘴巴ブログとなりつつありますが(笑)、これからも宜しくお願い致します


絵瑠

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 41 : 21 | 日記 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行記~マッサージ&コンビニメシ篇~
2012 / 03 / 10 ( Sat )


4日目の夜は愛紗ちゃんオススメのマッサージ店、

”櫻花男女健康生活館 Sakura”

私達が日本人だと分かると、すぐに日本語のできるスタッフさんが対応してくれます

DSCF9598_20120310011740.jpg
全身マッサージ中w

こちらのお店はTVを観ながら施術を受ける事が出来ます

頭皮マッサージをしてもらっている時、

「有一點痛(ちょっと痛い)~と言ったら

「睡不好(睡眠不足)」と言われてしまいましたっヤ、ヤハリ・・・。


両親は足裏マッサージをしてもらってました

父はやたらと痛がって、どこが悪いのかと思ったら

日語で「アタマ」と言われてましたw(チョウ爆)w

母と私、爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバン


一方、全く痛がらない母・・・。マッサージ師さんに

「如果不痛的話,她是健康的嗎

(痛くないという事は、健康なんですか)


と聞いたら

「(中国語)健康だよ今の中国語全然間違ってなかったね

と褒めてもらえて嬉しかったです



2012_01_21_21_03_51.jpg
この日の夕飯は、前日とはうって変わってお安くw

コンビニで関東煮(おでん)を買ってホテルで食べました

全家じゃなくてセブンだけどね(笑)
b045[2]
やはり日本のおでんと違って、薬膳っぽい独特の香りがします。

2012_01_21_21_02_38_20120310015635.jpg
宗華さんの大好きなパパイヤミルク飲んでみたかったんだぁ~

我、パパイヤあまり得意じゃないんですが

これは美味しく頂けました

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

21 : 27 : 28 | 日記 | コメント(0) | page top↑
6周年でした。
2012 / 03 / 05 ( Mon )

またまたすっかり忘れていましたが

昨日3/4は、このブログを開設して6周年の記念日でしたw

6周年

スーの中に宗華さんを入れてみたw F5(笑)

ってか濃いな(爆)



これからもの帥哥們プラス、

SMAPやBSB達も応援していきたいと思いますので

お付き合い頂けると嬉しいです


そしてそんな記念すべき日だった昨日、

ファンミの昼公演に参加して来ました

また後日レポしたいと思います


絵瑠

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

19 : 22 : 10 | 日記 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行記~士林夜市編
2012 / 02 / 01 ( Wed )

初日の夕飯は士林夜市へ
2012_01_18_19_34_01.jpg

臭豆腐のニオイにヤラレながらも、

行列のできる人気店「豪大大雞排」の好物・鳥の唐揚げをゲットン

私の顔より遥かに大きい唐揚げを、家族3人で食べました。

老闆に「辛いのにする」と聞かれましたが、

前回台湾に行った時に辛いのを食べたので(違うお店のだけど)

今回は辛くないのにしてみました。

超~美味しかった



市場をブラブラしてたら、こんな看板を発見
2012_01_18_19_57_27.jpg
懐かしの百事(PEPSI)カタカナで「アイドルグッズ」と書いてありますw

実はこの看板、google mapのストリートビューでも見る事が出来ますww

でも我は公式グッズ以外買わない主義なので

このお店は見ただけで、買わずにスルー(ちょっと惹かれたけどw)。



駅に向かう途中のお店でこんなメガネを発見
2012_02_01_21_07_14.jpg
キティちゃんのだてメガネしかもレオパード柄

宗華さんも好きそうだねw

偶然ですが、安安もコレの黒を持っていましたお揃い
4a40c298jw1dpcelyah4nj[2]
(安以軒的微博より)



士林夜市を後にし、翌日の”新天生一對”サイン會会場を下見してホテルに帰りました。

最寄りの中山國中駅から飯店(ホテル)まで歩いて帰ろうとしましたが

どうやら道に迷ってしまい。。。w

通りすがりの小姐に地図を見せて、

「這裡是在na裡(ここはどこですか)?」

と聞いてみた(合ってるか分かんないけど・笑)


するとたまたま通りかかったご婦人も交えて、

一生懸命日本語と英語と北京語で教えてくれました。


小姐とご婦人は知り合いでもなんでもないのに、

なんて優しくてフレンドリーなんだろうと感動

(感動してる場合じゃないぞ迷子w)

お2人のお陰でなんとか飯店に辿り着きました



”新天生一對”サイン會レポ編につづく道

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

21 : 47 : 38 | 日記 | コメント(2) | page top↑
ビバ台湾!
2012 / 01 / 23 ( Mon )

突然ですが、18日から昨日まで台湾に行って来ました!

仔にも会って来ましたヽ(^0^)ノ

レポは追々、仔ファンミレポの後に書こうと思います(*'▽'*)

絵瑠

テーマ:*日記@もばいる* - ジャンル:モブログ

21 : 36 : 54 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ