スマコン8/12 レポ ある意味つよぽんが主役の2日間(笑)パート1
2006 / 08 / 15 ( Tue )


行ってきました~日産スタジアム

2日連続、片道約2時間半かかって

(帰りは終電間に合わないから新幹線で1時間半くらい


でもその大変さも吹っ飛ぶくらい、超楽しかった


横浜公演2日間の主役は

つよぽん、君だったよ(爆)




この先、ネタバレ
8/12

この日の横浜はありえないくらいのとんでもない雷雨

『雨天決行』とは書いてあったけど、雷鳴ってるし・・・

まさか中止かもという不安を抱きつつ会場へ


グッズ売場への行列に並んでいるとスタッフさんが

「本日のグッズ販売は中止になりましたー」と叫び出す。

そんなぁ

せめてうちわだけでも買いたかった・・・。

手ぶらのスマコンなんてありえない


グッズ売場は屋外の特設会場になっているので、

この嵐の中では仕方ないよね・・・と諦め、入口へ向かいました。


もほぼ止み、開場時間が1時間半ほど大幅に遅れて各自座席へ。

私達はアリーナの真ん中よりちょっと後ろの席。

でも下手側の端の方だったので、トロッコが来たらかなり近いぞっ


予定の開演時間を40分ほど過ぎて・・・

いよいよライブスタート


『POP UP SMAP』だけに、

スクリーンからSMAPが飛び出して来るように登場
(≧▽≦)



スモークの中からターザン風()に

ステージ上空から出ベソ(ステージ中央から伸びている花道)

まで降りてきます。


かなり高い所から降りてきて、

高所恐怖症のゴローちゃんがよくやってるなぁと感心(笑)
絶対怖ぇべ(笑)?

たっくん「お待たせぇ

という雄叫びと共に1曲目、『Dear WOMAN』開始

たっくんカッコイイー


のせいでまだステージが濡れているらしく、

何度もズルッと滑るメンバー達

慎吾は1回、思いっきりコケてました


その後『TAKE OFF』、『buzzer beater』と続き・・・

個人的に『buzzer beater』の

転校生と出会いたくて・・・」の部分の歌詞が凄く好きなので、

生で聞けてカンドー


<MC> (覚えてる所だけ)


中居ちゃんはコンサグッズのタオルを足で踏み、MCの間中ずっとステージを拭いている(笑)


(木村)「何やらステージ上に拭き拭きおじさんがいますが(中居ちゃんの事 笑)」

(慎吾)「今日は初めて中止説が出たね。」

(客席) 「えーーーーっ

(木村)「リハーサルの段階であの雷雨では、できないと思った・・・。」


不安が的中しなくて本当に良かった


ここで話が変わって・・・



(木村)「さっき俺のイヤホンから『Nai Yai Yai』のイントロで

「Yeahsummer timeとか、

『ロコモーション』では「Yeahロコモーションて(叫んでるのが)

バシバシ聞こえて来たんだけどあれ誰

(剛)「(恥ずかしそうに)・・・僕(笑) き、聞こえてた(^o^;

(木村)「(セットの)滝の中から出てくる時も「水カモン、水とか叫んでただろ(笑)」

(中居)来い、水って事だよね(笑)

(木村)「この日産スタジアムでライブやるなんて、相当気合入れなきゃ出来ないってのは

わかるけどさぁ・・・。」

(慎吾)こっちのテンションが下がるからやめて(笑)」


その後もつよぽんは責められ続け・・・(笑)


(木村)「剛、『Nai Yai Yai』の振りまたやった(間違えた)だろ。」

(中居)「(思わずステージを拭く足を止めて)そうだよお前、札幌(公演)からもう何回目だよ

(剛)「(^◇^;(苦笑い)」

(慎吾)「「Nai Yai Yai~」の所は5人で円になって(内側を見て)やる所なのにつよぽん、

(客席の方を向いて手を振っていたつよぽんのマネをする)」

(木村)「4人で目合わせちゃったよ。俺ら『スーパーモンキーズ』状態だった(笑)」

(剛)「明日からは気をつけます(苦笑)」


ここでお約束の、会話に参加していないゴローちゃんいじりもあり(笑)、

次の曲の為に出ベソからステージ中央へ移動・・・

するとセットの屋根から雨漏り発見


(中居)「何だこれ

(吾郎)「バケツがいるんじゃないの(笑)


中居ちゃんが頭から雨漏りを浴びて、すぐにやめると、


(吾郎)「もうちょっと浴びといた方が良いんじゃない

(中居)「どういう意味だよ

すると下手の方で慎吾


(慎吾)「ここハンパじゃねえ(笑) 

と、すごい勢いの雨漏りを浴びている(笑)

こんなステージありえないよね(;・∀・)


MC終了後、椅子に座って『星空の下で』を歌い、

次はダンスコーナー


いつもは1人ずつ踊るんだけど、今年は2人・3人ずつでも踊っていて

面白かった


慎吾のソロダンスでは
悟空の『にょい棒』を振り回していました(≧▽≦) 


ホンモノだー超格好良い


ラストは2トップ
中居ちゃんたっくんの2人でダンス

最後にハイタッチ

カッコ良すぎ会場もこのダンスコーナーではここが一番盛り上がります

やっぱり皆好きなんですね~このコンビ

この2人だけだとなんか別格なオーラがあるの


『Triangle』では一人一つずつ階段に座っていたのが、

階段が真ん中の中居ちゃんの階段に寄って行って一つの階段になる演出なんですが、

一番上手(かみて)、つよぽんの階段が動きません


それに気付いた中居ちゃん慎吾に手で合図をして2人でつよぽんの方へ歩いて行きます。

さすが中居ちゃん、全体に気を配って良く見ていますね。


去年、たっくんのリボンリフターだけが降りて来なかった時も

中居ちゃんが合図して4人でたっくんの下を

グルグル回りながら歌っていました


この後はソロが続きます。

まずは慎吾

くぅちゃん(倖田來未)とのデュエット曲『Everybody』


スクリーンの映像の中ではくぅちゃんも登場

PVみたいな映像が流れます。

マージ格好良いこの曲


続いてゴローちゃん『L-O-V-E』。

『ブス恋』をちょっと意識した感じの演出

映像ではCanCamモデルのエビちゃん・もえちゃん・葉子ちゃん・マッキーが

ウェディングドレス姿で登場

曲の終わりには森三中の村上さん風の仮面を被った

ウェディングドレスの人が登場し、ゴローちゃんがKISS(フリ)


次はたっくん慎吾の『モアイ』。

たっくんの生

指にギブスしてたけど、普通に弾いていましたエライ


そして中居ちゃん『女の子とLOVESONG』

デュエットの女性はでは浦島りんこさん(ドリカムのバックコーラスの方)ですが、

ライヴではオーディションで選ばれた女の子でした。


今回の曲は真面目で笑い無しなのかと思っていましたが、

ちゃんとオチはありました(笑)

金髪(ヅラ)の女性(女装した男性 笑 ダンサーの一人かな?)に

ハリセンで色々と突っ込まれていました(笑)


つよぽんのソロ『TOKIO』

電飾付きGS風衣装で登場

スクリーン映像で神話のエリックがRap 。

この日は普通に歌っていたけど・・・(笑)


ソロの最後はたっくん『君がいる』

スクリーンに手書き文字で歌詞が出ていたけど、

あれはリリーさんの字なのかなぁ



そしてまた5人で登場。『だいじょうぶ』、『心の鏡』と続いて

未発表曲新曲


去年は『Triangle』がライヴで初披露の新曲でしたが、

今年もあるんですよね化期待してます


ここまでで本編終了~。


そしてアンコール


本編中、2回ほどあった3Dスクリーン

(入場時に配られるメガネをかけてスクリーンを見ると

SMAPが飛び出してくる)で、メンバーそれぞれがトランプを引くと、

そのトランプ5枚に座席の番号が書かれており、

選ばれたファンはなんとステージ上へご招待


再登場したSMAPは一人ずつトロッコに乗り込み、

『BANGBANGバカンス』を歌いながら

アリーナ席の後ろにあるアンコール用バックステージへ。


トロッコに乗ったSMAP達は私達の席から

5mくらい 肉眼でも顔が良く見えました


バックステージに着くと、さっき選ばれたファン達もステージ上で

『真夜中のMerry-Go-Round』を

SMAPと一緒に歌って踊る

羨ましい

たっくんに肩を抱かれたファンの方は、

グイッ強く抱きしめられたりして

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

もし万が一私がそんな事されたらもう、

お嫁に行けなぁ~い


曲が終わるとファンの皆さんは席へと戻り、

『世界にひとつだけの花』、『たいせつ』の後

再びトロッコに乗り『笑顔のゲンキ』を歌いながらメインステージに戻ります。


そしてこの日はダブルアンコール無しで花火が上がり、終了


私も「えーーっ」と言ってしまったけど、

開演時間が遅かったし、しょうがないなぁ




はーーーー、12日の分だけですげぇ長くなっちゃった

ここまで読んでくれた人なんているのか・・・?

もしいたらありがとうですm(_ _)m

ま、自分が忘れないように書いたんだからいいけど(^o^;


13日の分も書きます。多分(笑)そのうち・・・。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

19 : 08 : 18 | レポ♪ | コメント(2) | page top↑
<<最近のF2 (旭仔) | ホーム | これだけは・・・>>
コメント
----

笑いながら読ませて頂いたよ(爆)
嫁に行けなかったらそのままもらってもらえ!!(笑)
by: ありん * 2006/08/16 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ありん

読んでくれたんだ(ヴィックリ)!ありがチョウ!!

えー!でも我は慎吾の妻だから♪(←アフォ)
因みに仔は愛人(*^∇^*)(←さらにアフォ)
by: 絵瑠 * 2006/08/17 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |