世界上唯一的花
2011 / 03 / 27 ( Sun )

北京語バージョンの”世界に一つだけの花”があったんですね

SMAP 首支中文作品【世界上唯一的花】 NOW ON SALE via MOBILE


残念ながら中国の携帯にしかDL出来ないようですが、

サイトでPVを観る事が出来ます

同じメロディなのに、言葉が変わると違う楽曲のように感じます

歌詞も日本語をほぼそのまま北京語に訳して歌っています。

この曲欲しいよ~

きっと上海公演で歌う予定だったんでしょうね。。。



慎吾が出演している、AUPRESという化粧品メーカーの

CMソングになっているそうです。

上記リンクの右端のバナーからAUPRESのサイトに飛ぶと、

慎吾からのメッセージやCMメイキングも観れます

こういうCM、日本でもやって欲しいと思うくらいカッコイイです



上記リンクにあるSMAPからのメッセージです(意訳)


皆さん報道で既にご存じの通り、日本では3月11日、東北・関東地方で大地震が発生し

そしてそれは大きな津波を誘発して、沢山の尊い命が失われました。

その上、依然として1万人以上の安否を悲惨な状況の中で確認する事が出来ません。


被災した人々の中には中国から日本に来た方も居ます。

私達はその家族の皆様に、心からお見舞い申し上げます。


このような災害において中国政府も救助チームなど支援を派遣して下さり、

中国の皆さんの温かい激励に日本国民の一員として、

私達は心から感謝の意を表わします。


今も救助活動は継続しています。

厳寒の中で多くの被災者はきわめて苦しい生活を過ごしています。

しかし皆で心を合わせ、協力し努力しています。

私達も出来るだけ被災者の方々の苦痛を分かち合う事を望み、

絶対に諦めず、お互いに助け合い、明日を信じて引き続き生活していきます。


この度はとても光栄な事に、

中国の皆さんに”世界に一つだけの花”を聞いて頂く事が出来ます。

私達はこの歌曲を歌い、曲を通じて生命は貴重で偉大だという事を

皆さんに伝えたいと願っています。


皆さんありがとう

                                         - SMAP



PVの冒頭でメンバーが喋っている北京語の和訳


中居ちゃん「イ尓好ma(お元気ですか)」

吾郎ちゃん「イ尓好(こんにちは)」

つよぽん「我很想イ尓們。(僕は皆さんの事をとても想っています。)」

慎吾「我愛イ尓。(愛してます。)」

たっくん「イ尓們真漂亮。(君達は本当に綺麗だ。)」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 28 : 22 | SMAP | コメント(0) | page top↑
<<20110328音樂風雲榜-華語青少年偶像成長軌跡-F4! | ホーム | 2nd Album "V">>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |