スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾旅行記~士林夜市編
2012 / 02 / 01 ( Wed )

初日の夕飯は士林夜市へ
2012_01_18_19_34_01.jpg

臭豆腐のニオイにヤラレながらも、

行列のできる人気店「豪大大雞排」の好物・鳥の唐揚げをゲットン

私の顔より遥かに大きい唐揚げを、家族3人で食べました。

老闆に「辛いのにする」と聞かれましたが、

前回台湾に行った時に辛いのを食べたので(違うお店のだけど)

今回は辛くないのにしてみました。

超~美味しかった



市場をブラブラしてたら、こんな看板を発見
2012_01_18_19_57_27.jpg
懐かしの百事(PEPSI)カタカナで「アイドルグッズ」と書いてありますw

実はこの看板、google mapのストリートビューでも見る事が出来ますww

でも我は公式グッズ以外買わない主義なので

このお店は見ただけで、買わずにスルー(ちょっと惹かれたけどw)。



駅に向かう途中のお店でこんなメガネを発見
2012_02_01_21_07_14.jpg
キティちゃんのだてメガネしかもレオパード柄

宗華さんも好きそうだねw

偶然ですが、安安もコレの黒を持っていましたお揃い
4a40c298jw1dpcelyah4nj[2]
(安以軒的微博より)



士林夜市を後にし、翌日の”新天生一對”サイン會会場を下見してホテルに帰りました。

最寄りの中山國中駅から飯店(ホテル)まで歩いて帰ろうとしましたが

どうやら道に迷ってしまい。。。w

通りすがりの小姐に地図を見せて、

「這裡是在na裡(ここはどこですか)?」

と聞いてみた(合ってるか分かんないけど・笑)


するとたまたま通りかかったご婦人も交えて、

一生懸命日本語と英語と北京語で教えてくれました。


小姐とご婦人は知り合いでもなんでもないのに、

なんて優しくてフレンドリーなんだろうと感動

(感動してる場合じゃないぞ迷子w)

お2人のお陰でなんとか飯店に辿り着きました



”新天生一對”サイン會レポ編につづく道

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

21 : 47 : 38 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<ご冥福をお祈りします。 | ホーム | ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthday,Shingo !!ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚>>
コメント
--いいなあ~^^♪--

唐揚げ、そんなにでっかいんですか?
食べてみたいな^^

台湾の話聞くたびに行きたくなります
by: もすもす * 2012/02/02 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: いいなあ~^^♪--

>もすもすさん

1人ではとても食べきれない大きさです^^

でも八角の香りが良い感じに聞いてて美味しいです!

日本でもココで食べられますよ♪私はまだ行った事ないですがw
    ↓
李さんの台湾名物屋台
http://www.lees-taiwan-kitchen.com/
by: 絵瑠   * 2012/02/02 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
