-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾旅行2013-2日目その1 中正紀念堂~高麗亭
2013 / 04 / 02 ( Tue )

DSCF9758.jpg

2日目は朝食後”中正紀念堂”へ

今は工事中でした。ある意味レアw


DSCF9762.jpg

中正紀念堂は中国の初代総統・蒋介石が祀られてる場所だそうです。


DSCF9760.jpg

 似てるけど、微妙に違う建物w

DSCF9761.jpg

近くで見ると迫力



DSCF9756.jpg

日本の中央大学から贈られたという”友好の桜”。

しかし、周りに桜の木が見当たらずw


DSCF9765.jpg

儀仗隊交代式が始まった

ここは1階で、儀仗隊の皆さんは行進しながらエレベーターで4階へ。

我們も階段で4階まで駆け上がりましたwww

その途中で行進の足音が

慌てて更にダッシュする我們www追っかけか


DSC_0026.jpg

儀仗隊には身長180センチ以上のイケメンだけが

選ばれるそうですw


DSC_0035.jpg

交代した後は絶対に動いちゃいけないので、

スタッフさんが服を直していました。


IMG_20130328_205302.jpg

中正紀念堂で売ってた、台湾原住民の恰好をしたドラミちゃん

超可愛



DSCF9773.jpg

”eslite誠品書店”の入り口のモニュメント

正面から見るとこうですが、

DSCF9772.jpg

横から見るとこんな


563011_529634150401292_1788356132_n[1]

eslite誠品書店に来た目的は勿論、ハリー君ママの高麗亭に行くことw


DSCF9527-3.jpg

去年は忠孝店で一緒に写真を撮ってもらったりしましたが、

今回は信義店

DSCF9775.jpg

カウンターにいる、ボーダーの服を着ているのが

ママです


何を注文するか、すごく迷ったので

カウンターで店員さんに「ハリー君の一番の好物は何って聞いたら、

まさかの「全部好きだよw」って言われちゃいました(爆)

決まらねぇwww


結局頼んだのはこちら、「海鮮泡菜鍋」
DSCF9777.jpg

「辛くする」と聞かれましたが、

我は辛くないバージョンにしましたw

でもチーズが入ってるので、辛いバージョンでも

マイルドかもしれませんね


やっぱりここの料理は本当に美味しい~

付け合わせにキムチが無いのが残念でしたが

この春雨も大好物なのです


その2につづく
関連記事

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

10 : 20 : 21 | Da Mouth 大嘴巴 | コメント(0) | page top↑
<<台湾旅行2013-2日目その2 九份・饒河街観光夜市 | ホーム | 台湾旅行2013-1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
