台湾旅行2013-3日目  その2
2013 / 04 / 25 ( Thu )

夜は士林夜市へ
DSCF9825.jpg

DSCF9812.jpg
映画館の壁にサブちゃん仔(一番右)發現了


DSCF9813.jpg
士林に来た目的はココ

以前、宗華さんが行ってたかき氷屋さん

DSCF9814.jpg
練乳でできた氷を削って作ってるのが台湾風

これは季節限定、新鮮イチゴのかき氷です

超~美味しかった

でもかなり大きいので、2人で1つ食べてちょうど良かったですw


DSC_0077.jpg
その後も夜市をブラブラ。

きっと不○家さんには許可取ってなさそうな

ペコちゃんとポコちゃんのお人形とか売ってましたw


DSCF9817.jpg
士林夜市の美食地下街へ。

DSC_0075.jpg
”美味關係”の写真まだありました

DSCF9822.jpg
DSC_0076.jpg
もち米?の腸詰に、ウインナー・高菜・香菜(パクチー)を挟んだものを食べました。

香菜苦手なのに、これはすごく美味しかった

腸詰とウインナーの「プチっ」と弾ける感覚がヤバイ

DSCF9824.jpg
いつも臭いで挫折してしまったけど、

いつか食べてみたいと思っていた臭豆腐についにチャレンジしました



結果・・・



やっぱりムリでした ゴメンナサイ



DSCF9828.jpg
こちらは”愛你一萬年”の中でが飲んでいた

ウーロンミルクティ

劇中では砂糖入りミルクなしだっけ



紅茶のミルクティーは苦手ですが、これはホントに美味しい

前日、九份で食べた烏龍茶チーズケーキとちょっと似てる味でした。

これ日本で飲めるお店ないかなぁ~


関連記事

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

12 : 05 : 02 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<大嘴巴@2013墾丁春浪音樂節! | ホーム | 台湾旅行2013-3日目  その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |