関西旅行記 Part 3 <完> (孝天たこ焼き→新撰組巡り)
2007 / 01 / 17 ( Wed )

年越しちゃった えっと続き・・・( ̄∀ ̄;)


前日、迷友と行った時に営業していなかった

NGKのたこ焼き屋のリベンジの為に難波へ

すると


営業してたー(T▽T)

やったよーKenちゃん(笑)


早速たこ焼きを買いにカウンターへ向かったものの、

『ソース』味と『しょうゆ』味があって、

Kenちゃんが作ったのはどっちなのかわからない・・・(;・∀・)

慌てて迷友ズにHELP


我 「Kenちゃんのたこ焼き、『ソース』味と『しょうゆ』味のどっち

ako 「ソースじゃない

我 「謝謝


て事でソース味を購入

注文後カウンターで待ってる間、Kenちゃんがたこ焼きを作った時の

鉄板(一番左の列)をガン見

するアヤシイ客と化す我(笑)


そしてGETしたのがこちら
20061226012133.jpg

これがチョウ美味

お好み焼きもそうだったけど、

関東の物よりダシの味が効いてるんですよね~


たこ焼きに満足した我イ門は、次に京都

最初に行ったのは『三条河原』

20061226012232.jpg

『スマステ』で慎吾がこの辺に立ってました

つよぽんも『チョナン・カン』で来てました


ここは処刑された近藤勇の首がさらされた場所です。


ちょっとアングルを変えると
20061226012304.jpg
橋の左側にある建物、スタバなんです オシャレ

20061226012317.jpg
橋の上から見下ろしてみた

当時の人々もこんな感じで近藤の首を見ていたのかな・・・。


20061226012351.jpg

続いてこちらは『八木邸』(邸内は 禁止)

新撰組が一番長く屯所として使っていた場所で、

芹澤鴨を暗殺した所です。


20061226012358.jpg

この井戸水は当時からあったもので、隊士達も飲んだそうですよ~

邸内ではガイドの方が色々と説明してくれたんですが・・・話が長い


の時間が迫っていた我イ門はとりあえず

柱に残っている剣の跡を見て早々に退散


帰りに併設のお茶屋さん(『新撰組』のポスターが壁にいっぱい 笑)

で頂いたお抹茶とお茶菓子(饅頭)は激ウマ


駅へと向かう道の途中には
20061226012409.jpg

『旧前川低』

こちらも八木邸と同様、屯所だった所で、

現在は紙工場(だったかな?笑)だそうです。

旧前川邸は公開されていないので中には入れません


そして我イ門は帰りのに乗りました。

この日の夕飯は駅弁
20061226012430.jpg

まむし弁当~

最近の影響()で

食べ物の撮るの好きなんですよね~(笑)


最初、「まむし(;・∀・)と思ったんですが、

関西ではうなぎの事を『まむし』って言うらしいですよ


20061226012440.jpg

これはの中から撮った『五重塔』(笑)

やっぱチョウブレ2~


終わり



2泊3日、チョウ忙しい旅だったけれど

色んな所を見られて楽しかったです

迷友にも会えたし、ご飯も美味しかったし


今度は台湾青島に行きたい絵瑠でした(笑)




関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

02 : 24 : 37 | ロケ地 | コメント(0) | page top↑
<<浮気ですか?本気ですか? | ホーム | またBIRTHDAY☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |