ジョーイ・カルボーン氏
2008 / 01 / 30 ( Wed )

2319[1]

の日本語曲『WHEREVER YOU ARE』の作曲家、

Joey CarboneさんはSMAP好きにも曲を提供しています8分音符15(白い背景用)


どの曲なんだろうと思ってたんですが、

SMAP好きの曲はシングル・アルバム合わせると星の数ほど沢山あるので

探すの面倒臭くて

でもやっと調べてみました~矢印 下


まず1曲目はファーストアルバム『001』より『Shke U UP』

これは意外でした『WHEREVER~』とは全然違い、アップテンポな曲です

Mike Taveraさんとの合作だからかなぁ


続いて同じく『001』の『さよならの恋人』

これもカルボーン氏なんですねこの曲大好きなのでちょっと嬉しい

しんつよの2人で歌っている、可愛らしい曲です


ちなみに当時はまだ声変わり前しんつよが歌っていましたが、

ベストアルバム『pamS(ウラスマ)』には2001バージョンとして

声変わり後の2人がセルフカバーして歌っています

聞き比べてみると、2人がしっかりとした力強い声になったのがよく分かって

楽しいですよ

24tv[1].gif


そして3曲目は吾郎ちゃんのソロ『If You Give Your Heart』

映画『プライベート・レッスン』の主題歌です

シングルでも発売していますが、こちらも『pamS(ウラスマ)』に収録されています


urago[1]


『WHEREVER~』との共通点は、

どちらも歌い手が母国語で歌っていないという所でしょうか(笑)

この曲も好きです吾郎ちゃんのエンジェルボイスに合っていますね(笑)


以上の3曲でしたが、どれも

SMAP好きファンしか知らないようなマイナーな曲ばかりですね・・・

でもどれも良い曲なので、興味のある方は是非~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

21 : 09 : 16 | SMAPとF4 | コメント(0) | page top↑
<<*:.。..。.:*・゜慎吾★HAPPY BIRTHDAY゚・*:.。. .。.:* | ホーム | おしゃれ・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |